【6年目の結婚記念日】

おはようございます。

先週の土曜日は6年目の結婚記念日でした☆

 

午前中は息子の英会話へ連れて行き。

それから、“かつ雅”へとんかつ食べに

そして、またまた落合公園へ

S__6299651

息子が走るの大好きなため、毎回競争させられます。

そして、間違えて勝ってしまうと、泣いて怒ってくる(笑)

写真は、妻がわざと負けて走っているところです。

 

雨がぽつぽつ降ったり、晴れ間がさしたりしてたんですが、

見えますか??

 

妻の頭の上らへん

 

“レインボー” 虹です☆

S__6299650

何年ぶり?ってぐらい久しぶりにみて、ちょっと感動しました!

きれーに輪になっていたので、全部写真に収めたかったけど、数メートル下がったぐらいでは、変わらないですね(笑)

 

そして、その帰り、妻と何年ぶりかに、息子とは初めてカラオケ

春日井の19号線沿いにあるビックエコー♪

S__6299652

キッズルームなんてあるんですね!

のびのびと3代目のランニングマンを披露してくれました(笑)

 

今、カラオケには、こんなのもあるんですね!

S__6299653

無料レッスンうけてみようかな。

 

カラオケも終わり、隣にある小樽食堂へ

で、一日が終了していきました。

 

お気づきでしょうか?

 

結婚記念日らしいことを、何にもしてあげれなかった・・・。

忙しいし、お金もないし、子供もいるし、って言い訳ばっかり

 

来年は、忙しくても、お金がなくても、子供と一緒に家族の思い出に残る記念日を送りたい!

何かオススメあったら教えてください!!

 

では、今日も一日がんばります!

 

【出版しようと思います!】

おはようございます。

 

昨日、弊社のコンサル的な立場でアドバイスをいただいている、

川端先生の出版記念セミナーに参加してきました!

S__6193171

何かでNO,1になることで、会社状況が変わる。

ほんとかいな?

って思う方、加藤元気商店を見ててくださいね!!

失敗したら川端先生ごめんなさい(笑)

 

ちなみに書籍はこちら

S__6193170

すごく解りやすいですよ~

本好きな経営者は一読ください。

 

そのセミナーの中で、出版コンサルをしている小山社長のお話もありました。

“出版できる人と出来ない人の違いは、行動に起こすか起こさないかだけ”

 

人生一度は出版したいと思っています!

出版したくなったら、即行動しますね☆

 

それでは、今日も一日がんばります!!

 

【何かに特化したお店は流行る】

おはようございます。

 

日曜日は、4歳の息子と公園で遊んできました!

“親父と息子”なんかひびき良いじゃん♪

 

春日井市民なら誰もが知ってるミーハーな公園

《落合公園》

S__6193162

車が大好きな息子はラジコンに夢中☆

今のラジコンは水溜りも走るんですね!(昔からか??)

 

その帰り、気になるカフェがあったのでよってみました。

S__6193168

健康ごはん

いつもはカフェなんてお洒落なとこは行かないけど、職業柄気になり入ってみましたよ♪

S__6193166

「ミネラルにこだわってます、ご飯にごま塩をかけて食べてください」

とか、

「食べる順番をお伝えします。まずは小鉢から。」

など、すごく健康にこだわっているの感じます!

お水もこだわっているそうで、セルフだけど、瓶から水を取る仕組みでした

S__6193167

お店も、13時を回っていましたが、食事のお客さんでほぼ満席。

話を盗み聞きしてみると・・・

どうやら、近所の方でなく、お店のうわさを聞いて来店した様子

“健康” というカテゴリーにこだわって他店との差別化を図ると、

“お洒落なカフェに行きたい”“おいしいご飯が食べたい” と言うニーズあわせて、

他店と競合しない“健康になりたい” というニーズまで拾えるんですね!

勉強になりました。

 

ただ、瓶の水(ミネラル水)じゃなくて、水素水であって欲しかった・・・

 

ちなみに、小さいお子様は13時以降からの入店になりますよ~

ご注意ください♪

S__6193165

お店情報

http://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23042038/

 

では、今日も一日がんばるぞ!!

 

【11月13日 起業設立パーティー】

おはようございます!

ちょっと古新聞ですが、

13日に起業設立パーティーをさせていただきました!!

 

いつもお世話になっている皆様をおよびして、30名ぐらいで予定していたところ・・・

50名の方にお越しいただきました!!

ほんとにありがたかったです☆

S__6193164

皆さん元気ポーズ(通称ガッツポーズ)で応援いただきました!

左端のほうに“LA”と“チョウチョヨ”やってる人もいますが・・・。

 

でも、この方たち、水素水を試飲したときには最高に喜んでくれていました (笑)

DPP_0039

 

ちなみに私、緊張していっぱいいっぱいになりながら話しています。

カンペもって話したのに頭の中、真っ白・・・(苦笑)

血管ういてます

DPP_0146k

 

健康クイズは、勝ち抜き線にしたのに、まさかの2問目で全員不正解 (笑)

急遽、正解数の多い方が勝ちにして盛り上がりました。

DPP_01091

前の職場の支店長にも挨拶をいただいたり、

DPP_00592

同じく、前の職場のダントツトップ営業マンである先輩に乾杯してもらったり、

DPP_00225

また、ご参加いただけなくても、暖かい応援のメッセージをいただけたり、

ほんとに恵まれた環境にあるなぁと感じました。

 

周りで、支えてくれている方々に感謝です。

皆さんを裏切らないように、がんばります!!

 

では、今日も一日、がんばるぞーー!!