オシャレな賃貸マンション

先日、不動産の方から、新築のマンションが出来たから内覧においでと誘われ行ってまいりました。

じゃーん!

IMG_3122IMG_3124IMG_3127

おしゃれ!

家具や照明、植物など、インテリアによって雰囲気がいろいろ変えられて、楽しめそうですよね。

このお部屋にうちの水素水サーバーを置いたら、より素敵になるなと思いました(^^)♪

鳥類がすき

今朝、勝川駅で、すぐ横を歩いても逃げない鳥がいました。

種類は不明ですが、きれいな小さい鳥です。

鳩並みに人に馴れていました。

なんだか、安心してもらえている気がしてうれしくなります。

ドバイではカラスの写真を撮りました。

友達は興味なさそうでしたが、私は鳥類は全部好きです。

IMG_2167

ドバイのスタバにて。

カラスが人のケーキを奪って食べています。

この席にいた女の子は怖がってケーキを置いて逃げていきました。

ちょっとかわいそうでした。

髪短くしました

そういえば、長かった髪をばっさり切りました。

25㎝くらい切りました。

傷んでいる状態で伸ばしていました。

櫛も通し辛く、髪を洗うのも乾かすのも時間がかかり大変でした。

肩まで切ったら本当に楽で、早く切っておけばよかったと思いました。

とろこで、白髪や薄毛の原因をご存知ですか?

原因は遺伝やストレスや食生活です。

とにかく、ストレスをためないこと。

そして、バランスの良い食事をとること。

頭皮マッサージも効果があるそうですよ。

健康的にきれいに伸ばしたいですね。

 

日本のアニメ

久し振りのブログですみません。

 

昨日はケーブルテレビのアニマックスのチャンネルで、らんま1/2がやっていました。

小学生の時よく、見ていたので懐かしかったです。

好きなキャラはらんま、シャンプー、かすみお姉ちゃん。

日本のアニメ、漫画は本当におもしろいし、すばらしい文化ですね。

海外でも日本の漫画やアニメはとても人気で翻訳されています。

IMG_2334

↑ ドバイの書店にて。

ゆっくり過ごせた日曜日でした。

ps.  お勧めは『魔法少女まどかマギカ』です。ぜひご覧下さい。

ドバイpart2

 

水族館にも行ってきました。

アルビノのアリゲーターです。

アルビノって、遺伝子欠陥だから弱いらしいですね。白うさぎも白へびも。

なんだかかわいそうです。

でも、神秘的で美しいとは思います。

IMG_2160

ここの水族館は古代遺跡をイメージして作られているので、魚というよりも私は水槽の中のデザインに見惚れてしまいました。

みなさんはファイナルファンタジーXをご存知ですか?

私は高校生の頃、大変ハマってしまい、毎日高校からまっすぐ帰ると夜中までゲームに熱中しておりました。(と言っても勉強もちゃんとしておりました。)

まさにこの水族館は、FFXの世界を再現しているように思いました。

見てください!↓ ↓ ↓

IMG_0430IMG_0443IMG_0426IMG_0446 IMG_0437IMG_0431

こんなに凝っている水族館は初めてでした。

と言っても、今まで行ったことがあるのは名古屋港水族館と、鳥羽水族館と海遊館と美ら海水族館なので、日本にもおしゃれな水族館があるかもしれませんね。

おすすめの水族館があったらぜひ教えて下さい。

 

ドバイ行ってきました!

少しお休みをいただいて、旅行に行ってきました♪

気温25度で、過ごしやすかったです。

IMG_1942

IMG_1947

シェイク・ザイードモスク↑

イスラム教なので、ここでは身なりに決まりがあります。

<女性>白など透ける素材はだめ。胸元が広く開いていないもの。体のラインが出ない、ゆったりした十分丈の長そで。くるぶしまで隠れる長ズボンまたはロングスカート。レギンスやスリムタイプのパンツは不可。髪の毛の全体を覆うスカーフ。

<男性>肩と膝が隠れていればOK。

あれ?男性の注意事項、少なすぎませんか?

私は髪の毛が少しスカーフから出ていたらお叱りを受けました(^_^;)

厳しい・・・

 

 

世界一高いタワーからの景色↓↓

IMG_2026

これが世界一高いタワー。ブルジュ・ハリファ。↓

IMG_1975

どの建物もきれいで、豪華でした。

新宿のNSビルもかっこよくて感動しましたがドバイは世界一の建物が多いので、さすがだな~と思いました。

新宿のNSビルとは、水素水サーバーのメーカーの本社が入っているビルです。

愛知県ももっともっと栄えますように。

メリークリスマス!

01

みなさま、クリスマスをどのように過ごされていますか?

酒井は特になにもありませんでした。

車のエンジンをつけたら、ナビが「メリークリスマス」としゃべったことで少しテンションあがりましたが。

去年のクリスマスはどうだったかな。

夜、コンビニでケーキを買って車の中で食べた記憶があります。

せめてクリスマスケーキぐらい食べようと思ってw

まあ、日本人ですから、あんまりクリスマスというイベントにのっかる必要ないですね。

と、自分に言い聞かせています。

もうすぐ今年も終わりですね。

後悔が残らないよう、楽しく、しっかり、お仕事しましょう♪

岡崎市美合町でランチ

岡崎市美合町にありますKUJIRA(クジラ)さんでランチを食べました。

とにかく、安い!おいしい!早い!ボリュームも満点!

しかも!水素水を自由に飲み放題という

お客さんにとって、すごく優しいお店です!

岡崎に来たら、寄っています。

夜も食べに来たいのですが、だいたい夕方以降は春日井に戻らないといけないことが多いので実現していませんが、いつかランチタイムじゃない時にも来ます。

みなさんも、岡崎に来たら、ぜひクジラさんへ行ってみてください☆

IMG_1861

IMG_1862

甲羅春日井本店で忘年会

IMG_1860

リッチに蟹を食べてきました!!

蟹本家は食べに行ったことがありましたが、甲羅は初めてでした。

蟹なんてめったに食べられませんから、幸せを感じました。

ビールは1杯だけ。

飲みすぎると体に良くないですからね。

年末はみなさんもたくさん飲む機会があると思いますが、飲みすぎ注意です(^O^)

瀬戸の品川カントリークラブ

最近ゴルフを始めました。

品川カントリーのショートコースへ行ってまいりました!

IMG_2378

本当にたのしかったです。

山を歩いて気持ちがいいし、松ぼっくりやどんぐりをたくさん見つけました!

普段自然に触れていないので、とっても新鮮でした。

寒い冬でも、月に1回はショートコースに行こうと思います。

早く上達したいので、スクールに通いたいです。

IMG_2379

このどんぐり、この後、ポケットに入れていたようで、そのまま家に持ち帰ってしまいました。